News

パソコン乗り換えによる不具合が発生したらリカバリーディスクで対処!

新年明けましておめでとう御座います。

本年も宜しくお願い致します。

パソコン修理を行っているジンワンです。
持ち込み又は出張での修理対応が可能です。

よくご相談いただくのがパソコン乗り換え時による不具合

・データをうまく移行できなかった
・アプリをダウンロードしたら不具合が発生した

新しいパソコンになって新しいアプリやソフトをインストールすると不具合が発生することがあります。
もしそういった不具合が発生したらリカバリディクスディスクで初期化し、問題を解決することも可能です。

リカバリーディスクとはCD-RやDVD-Rなどを使って情報を保管し、初期化して、不具合を改善する方法です。
データは消去されず、そのまま残って不具合だけ取り除くような形です。

リカバリーディスクで残しておきたい写真やアプリ、動画ファイルなどを保存しておくことになります。そしてそれ以外の要素はパソコンの出荷状態に戻すのでほぼ間違いなく改善できると考えてよいです。

ただそこまでやらなくても、システム修復ディスクなどを使って改善できるケースもあります。

まずは不具合の状態を確認し、できるだけ初期化しないで済むような対処法も検討しますのでご安心ください。

パソコンに関するトラブルが発生したらジンワンまでご連絡ください。

Store

パソコン修理店・ジンワン

概要

店舗名 ジンワン
住所 愛知県豊橋市向山台町10-25 神藤ビル2F
電話番号 0532-54-9801
営業時間 8:30~17:30
定休日 土日祝
最寄り アピタ向山店 徒歩3分

アクセス

愛知県豊橋市でパソコン修理やインターネット接続等の依頼を承っている修理店です。ジンワンでは、サイトにて店舗に関する情報を掲載しております。お越しの際に役立つ情報を掲載しています。
Contact

お問い合わせ

RELATED

関連記事